新卒者の安全確保、2020年入社式の一部中止

  • NEWS
NEWS

持株会社である株式会社ビーネックスグループ(以下当社)は、傘下の国内事業会社が3月上旬から順次開催を予定していた入社式の一部中止を決定しました。

社は人材サービスを手掛ける複数の事業会社を国内で擁しています。その各社では、3月2日()から4月1日()にかけ、新卒者を対象にした入社式を東京都・愛知県・大阪府で順次開催する予定でした。しかしながら3月上旬開催分に関し、新型肺炎の影響を鑑みて中止を決定いたしました。

これは、「日本各地からの移動時における、感染の防止」、「集合することによる、濃厚接触の回避・感染の防止」を図ることにより、新卒者(現学生)の安全を確保することと、彼らの精神的なストレスを排除することが目的です。

国内の当社グループ事業会社では、今春に約750人の新卒者を迎え入れる予定ですが、3月上旬開催分が中止となることで約370人の入社式参加が見送られることになります。また今後の状況を鑑み、以降開催の入社式についても適切に判断してまいります。


本件に関する<報道機関>問い合わせ窓口

https://www.benext.co.jp/
 ↓
②右上「お問い合わせ」
 ↓
③お問い合わせ種別「広報に関するお問い合わせ」

※本窓口は報道機関の方のみご利用いただけます。

NEWS